看起來好好吃唷 




保存方法
冷蔵保存
消費期限
3日間(出荷日含む)
内容量
約70g(1個あたり)×6個入り
商品サイズ
直径約4cm(1個あたり)
外箱サイズ
10cm×20cm
原材料
白餡、砂糖、いちご、もち粉(餅米、砂糖、植物油脂)、宇治抹茶、和三盆、酵素、乳化剤、乳酸Na(原材料の一部に小麦、乳、大豆を含む)

いちご抹茶だいふく6個入り §※このスイーツは出荷日限定商品です 新鮮な苺(イチゴ)を使った濃厚抹茶大福です。【クール生もの】【消費期限注意】┃093411

【いちご抹茶だいふく/苺抹茶大福/イチゴ/スイーツ】◆商品サイズ 直径約4cm×6◆保存方法 冷蔵保存◆消費期限 3日間イチゴの甘酸っぱさと濃厚な抹茶あんのバランスが絶妙です。抹茶ファンでなくてもお試しいただきたい逸品です。消費期限は3日間です。商品の性質上、配送に2日以上かかる地域(北海道、北東北など)へはお届けすることができません。

販売価格:1,512円(税込)



http://store.shopping.yahoo.co.jp/itohkyuemon/093411.html

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


恋人にしたい男性 3位に輝いた玉木宏 (10月9日、大河ドラマ『篤姫』第3期出演者発表会の時の様子)


韓流ブーム、王子ブームと、毎年のようにいろいろなイケメンブームが世の中を騒がせているが、今年人気のイケメンは誰? ということで、オリコンでは女性500人を対象に「恋人にしたいと思っている男性有名人」を調査。その結果、1位にはランキングの常連【福山雅治】が登場。去年行った恋人にしたい男性アーティストランキングでも1位を獲得している福山は、もはやキングのような存在だ。

福山に続いてランクインしたのは? イケメン揃いのランキング表 ※下段に掲載

 女性の人気ランキングでは必ず上位に入る福山は、全世代で人気が高い。理由は「カッコイイから」がダントツで「すべてにおいてパーフェクト」(福岡県/30代)、「とにかくカッコイイ! 欠点が見当たらない」(千葉県/20代社会人)など、絶賛の声多数。ほか、「あの声でささやかれたい」(群馬県/30代)、「女ですから、やっぱり彼を落としてみたいです」(福岡県/40代)など、男だったら1度は言われてみたいような回答が出揃った。

 2位はKinki Kidsの【堂本光一】。「かっこいい」という意見が多数かと思いきや、「かっこいいのに、性格がマイペースのようなのでマイペースに付き合えそう」(静岡県/20代社会人)、「お互いいい意味で干渉せずに付き合えるような気がする」(東京都/40代)、「いろんな話が聞けて楽しそう」(東京都/中・高校生)など、内面が人気のポイントに。

 3位は06年、フジテレビ系ドラマ『のだめカンタービレ』でブレイク、現在ドラマに映画にCMに大活躍中の【玉木宏】。「カッコイイのに天然でおもしろいから」(大阪府/中・高校生)や「顔だけじゃなくてホントに性格が良い人だと思う」(福岡県/30代)、「誠実で優しそう」(埼玉県/20代社会人)など、キャラクターに魅せられている人が多いようだ。興味深いのは、「声が渋くてかっこいい」(埼玉県/30代)など、1位の【福山雅治】同様、“声”を理由にあげる人も多数いたこと。ルックスや優しさだけでなく、「声の良さ」も女性が恋人を選ぶ際のポイントかも。

 そのほか、今年を象徴する回答としては「今1番応援しています。とにかく一途に努力している姿がいい」(千葉県/40代)との声を集め、07年「ユーキャン新語・流行語大賞」に選ばれた“ハニカミ王子”の【石川遼】選手や、ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』をはじめ舞台などの活躍でも注目され人気急上昇中の【小栗旬】。2人とも次回の調査でのランキングが楽しみな注目株だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000024-oric-ent


dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



大人気リミックスアルバムの第6弾『ayu-mi-x 6 -GOLD-』と『ayu-mi-x 6 -SILVER-』の2タイトルを3月26日にリリースする浜崎あゆみですが、更にこの2枚のリミックスアルバムから2曲ずつ選出したアナログ盤全10タイトルを4月9日にリリースすることが決定!

 この10タイトルは、全てCD未収録バージョンが追加収録されており、アナログ盤自体に各収録曲のジャケット写真がプリントされた豪華ピクチャー盤仕様となっています。初回限定生産になりますので、確実にゲットしたい方には、お早めのご予約をオススメします!

◎アナログ『STEP you/About You』
RR12-88521 \1,800(tax in.)

◎アナログ『GAME/Together When...』
RR12-88522 \1,800(tax in.)

◎アナログ『Moments/ourselves』
RR12-88523 \1,800(tax in.)

◎アナログ『INSPIRE/CAROLS』
RR12-88524 \1,800(tax in.)

◎アナログ『No way to say/fated』
RR12-88525 \1,800(tax in.)

◎アナログ『Startin'/Greatful days』
RR12-88526 \1,800(tax in.)

◎アナログ『HEAVEN/talkin' 2 myself』
RR12-88527 \1,800(tax in.)

◎アナログ『walking proud/glitter』
RR12-88528 \1,800(tax in.)

◎アナログ『alterna/Beautiful Fighters』
RR12-88529 \1,800(tax in.)

◎アナログ『part of Me/decision』
RR12-88530 \1,800(tax in.)

全タイトル 2008.04.09 RELEASE


<浜崎あゆみ オフィシャルサイト>
http://avexnet.or.jp/ayu/

<浜崎あゆみ hotexpress アーティストページ>
http://www.hotexpress.co.jp/artist/377/



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000009-exp-musi

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

材料                                                             (4人分)

ミカン… 4個
オレンジジュース… 適量
砂糖… 大さじ2
ゼラチン… 5g
… 大さじ3
ミントの葉(あれば)… 4枚

方法 



1.ミカンはヘタ部分を切り落とし、外皮を破らない様に果肉を取り出し果肉を絞る。切り落としたヘタ部分は飾りに使います。ミカンの器に水を入れて計量カップにあける(4杯分)。量った水(ここでは300ml)と同量のみかん果汁を用意し、足りない場合はオレンジジュースを足す。


2.水にゼラチンを振り入れ、ふやかしておく。



3.鍋にミカン果汁とオレンジジュース、砂糖を入れて火にかけ、砂糖が溶けたら火を止める。水でふやかしたゼラチンを加えて余熱で溶かす。



4.鍋底を氷水に当て、混ぜながらトロミがつくまで冷やし、トロミがついてきたら、ミカン皮のカップに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。ミントの葉、ヘタを添える。


http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E211124/

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



【ソウル13日聯合】歌手で俳優としても活躍するRain(ピ)が、ハリウッド映画「忍者暗殺者(原題)」に主演する。

大手芸能事務所ウィリアム・モリス・エージェンシー(WMA)と手を組み米国に進出するRainが13日、ソウル市内のホテルで記者会見を行い、今後の具体的な活動計画を明らかにした。Rainは先ごろ、「マトリックス」シリーズなどで知られるジョエル・シルバー氏製作、ウォシャウスキー兄弟の監督による「スピードレーサー」に出演し、ハリウッドデビューを果たした。ハリウッド2作目にして初主演となる「忍者暗殺者」も、この3人が制作に携わるという。ドイツ・ベルリンのスタジオで3月クランクイン、7月クランクアップの予定だ。

Rain(ピ)のプロフィールと写真

 映画主演について、Rainは「ウォシャウスキー監督と食事中に映画の話が上がった。アルバム契約を進めていたところに新しいチャンスが入ってきたので、逃したくなかった。ハリウッドに主演で進出できるとは夢のようで、自分のすべてを捧げたい」と意欲をみせた。アクションシーンに備え、減量し筋肉質な体を作るトレーニングを受けているほか、英語の勉強にも励んでいるという。

 会見では「スピードレーサー」についても言及した。2時間の作品中、自身の出演は1時間ほどという助演クラスで、Rain自身がアピールした成果でハングルもかなり劇中に登場するようになったと紹介した。ハリウッド資本の力を感じる楽しい作業だったと振り返り、「このときにウォシャウスキー兄弟が自分を信頼してくれたのだと思う。ずいぶん食事もごちそうしましたから」と笑わせた。

 Rainはまた、ドリームワークスが6月に全世界で公開するアニメーション映画「カンフー・パンダ」のオリジナル・サウンド・トラックに参加し、主題歌を歌うという。本業は歌手だけに、WMAともグローバルアルバムを制作する。映画のスケジュールなどで遅れたものの、間もなく大手レコード会社と契約する予定だ。WMAは「米国だけでなく世界の聴衆を対象にした公演を推進する計画」と話している。

 東洋人ということが米国進出のハンディになるのではという懸念の声も聞かれるが、これに対しRainは米国でCDが何枚売れるかが重要なのではないとし、「ドアを叩き続けそれをぶち破れば、次の打者がホームランを打つことができる。映画が成功すれば音楽活動にも良い影響があるはず。まずは韓国を、そして自分の音楽と名前を知ってもらいたい。これからの道のりは長く、後ろを振り返らずに走っていく」と覚悟を語った。

 ことしは韓国内での活動も精力的に行う計画だ。7月に映画撮影を終えた後、8月には北京五輪向けのアルバム関連で活動し、9~10月にはニューアルバムをリリースする。ドラマ出演も模索している。さらに、新人の発掘にも力を入れており、機会が整えば2チームデビューさせる計画だという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000000-yonh-musi

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

劇団ひとりが書いたベストセラー処女小説を映画化した映画『陰日向に咲く』。どこか日の当たらない9人の人間たちが織り成す笑いと涙の感動ストーリーで、豪華キャストが顔をそろえる中、映画出演が続く宮崎あおいもそのアンサンブル・ドラマに参加した。一人二役に挑戦した上に、漫才まで披露してみせた宮崎。「映画を観て、素直に良かったと思えた」と語る彼女に、映画のこと、女優という仕事のことなどさまざまな話を聞いた。



■劇団ひとりさんはすごい!

Q:劇団ひとりさんの原作は、撮影に入る前に読みましたか?

映画化されると知る前から読んでいました。ひとりさんすごいって思いました(笑)。登場人物たちの微妙な絡み具合とか、この人たちがこんなところでつながってくるのかとか、頭の中にあんなストーリーを持っていらっしゃる方だったんだって知って素直に驚きました。

Q:物語は群像劇のスタイルでした。演じていてやりがいを感じましたか?

はい。映像になったときにどんな風に原作の世界が出るんだろうって期待もしていましたし、台本がとてもすてきな内容だったので撮影現場での不安もありませんでした。とにかく完成するのが楽しみでしたね。

Q:完成した映画をご覧になったときはいかがでしたか?

試写室を出たときにあんなに笑顔だったのは、初めてですね。たいてい観賞直後は自分の中で整理がつかないので、いつもは関係者の方々とも話さずにこっそり帰るんですけど(笑)、今回はスタッフの人たちと立ち話をしてしまうくらい、素直に良かったと思いました。その気持ちにまったくうそがなかったので、すごくいい作品にかかわれたと思っています。



■人を笑わせることって大変

Q:今回の役は一人二役でしたが、演じるのは大変でしたか?

親子の設定だったので完全に別人というわけではなく、似ている部分もあっていいとのことだったので、何となく安心はしていました。母親役の鳴子は鳥取弁なんですが、これがとてもかわいいくて(笑)、鳥取弁に助けられました。

Q:母親の鳴子と娘の寿子、どちらが演じやすかったですか?

鳴子です。演じていてとても面白かったんです。寿子は説明的なセリフが多かったんですけど、鳴子は表情もころころ変わって、本当に伊藤淳史君が演じる雷太に一筋で、感情も直球じゃないですか。寿子は岡田准一君演じるシンヤの目を見て話せなかったり、男の子と話すのは苦手だったりという部分もあったので、いろいろ気を付けなければいけない点も多かったんです。また、寿子とシンヤはたんたんとした感じだったので、その分、鳴子が楽しかったです。

Q:鳴子と雷太の漫才のシーンがありました。漫才にトライしてみた感想は?

楽しかったので、もっとやりたかったです。人を笑わせることがこんなに大変だったなんて、自分が舞台の上に立って初めて知ったんです。今までお笑いを見て当たり前のように笑っていましたけど、裏側には緻密(ちみつ)な作戦があって笑いが生まれていると思うと、おちおち笑ってもいられないみたいな(笑)。真剣に観なきゃって思うぐらい、お笑いってまじめに取り組まないとできない仕事なんだなって思いました。自分でやってみて、大変さが分かりました(笑)。

Q:普段経験しないようなことを演技でやると、女優としての財産にもなりますか?

はい。ただ毎日生きているだけで、朝起きてご飯食べて……それだけで財産になっていくような気がしますし、絶対に後で演技に生きてくると思います。つらいことも楽しいことも全部、経験して損なことは1つもないお仕事だと思うので、とても幸せなことですよね。



■わたしは究極のポジティブ!

Q:伊藤淳史さんと岡田准一さん、それぞれ共演されてみた感想はいかがでしたか?

伊藤君とはこれまでに何回か一緒に仕事をしていて、気心が知れているような関係ですね。近い存在の俳優さんなので、安心して漫才をすることができました。かわいらしい方です(笑)。岡田君は初めてだったんですが、すごくいい方だといううわさで聞いていて(笑)、今回ご一緒する数か月も前から気になる存在の俳優さんだったんです。岡田君のインタビューの記事が出ると、読んでいました(笑)。すてきな方だなぁって思っていたところに、今回の映画のお話をいただいたんです。改めて学ぶことも多かったですし、わたしの気になっていたカンは当たっていたと思いました(笑)。

Q:まさに劇中の“縁結び”のようなエピソードですが、偶然や運命は信じますか?

わたしはすべてが必然だと思っているんです。わたしが今ここにいることも必然で、1年後にこの仕事をしていなかったとしても、それは必然だと思うし、すべてのことに理由があってそうなっているんだと思うんです。もともと、すごくポジティブな人間なんです。悪い方向にはあまり考えないし、もちろん考えて悲しくなったり苦しくなったりすることもありますけど、すべてのことが後で生きてくると考えるタイプです。客観的に自分を見つめようとする、究極のポジティブなんです!

Q:“大切なものは失って気付いてからでは遅い”というテーマもあるような気がしますが、いかがですか?

そうですね。自分が今生きていること、起こることすべてにすごく意味があるとわたしは思っていますが、世の中にはきっとそう思えない人たちもたくさんいると思うんです。これだけたくさんの人間がいる中で、自分はほかの誰にも影響を与えていないのではないかとか、自分なんかいなくてもいいんじゃないかって思っちゃう人もいると思うんです。でも、そういう人たちも絶対に誰かとつながっていて、いろんな出会いをしてきていると思います。映画を観て、そういうことを感じました。また、ケツメイシさんの音楽が流れてきたときに、映画のテーマを音楽で届けてくれたような気がして、とても幸せな気分になりました。

Q:そのような考え方をされるようになった、きっかけのような体験を過去にされたのですか?

子どものころから何となくこの世界に身を置いていて、それこそエキストラのお仕事やオーディションを何回も受けるじゃないですか。そういうときにわたしの顔を覚えてくださった方がいて、そこからお仕事につながることって実際にあったんです。このお仕事をしていると人との出会いやつながりをとても感じます。『陰日向に咲く』はそういう出会いやつながりについて考えさせられる作品でもあるので、ぜひご覧になってそういうことも感じていただけたら幸せです。



笑顔を絶やさずにさまざまな話をしてくれた宮崎。本作に出演したことを心から喜び、完成した作品へ惜しみない賛辞を贈れたからこそ彼女の本音トークが聞けたのだと思う。一人二役のため、1つの作品で彼女の違うキャラクターも楽しめる『陰日向に咲く』。本人も語る「笑顔で劇場を後にできる」ハートフルな群像劇で、2008年の映画ライフを始めることをお薦めしたい。

映画『陰日向に咲く』は1月26日より全国東宝系にて全国公開



http://movies.yahoo.co.jp/interview/200801/interview_20080128001.html



dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

材料                                                           (4人分)

えび… 4尾
鶏胸肉… 100g
うすくちしょうゆ… 小さじ1/2
干ししいたけ… 大2個
ぎんなん… 8個
みつば… 8本
[卵液]
 卵… 2個
 だし汁… カップ2
 塩… 小さじ1/2
 うすくちしょうゆ… 小さじ1と1/2
 みりん… 小さじ1


方法:
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T001012/

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

新茶を入れて香り高く

材料                                                                  (4人分)

冷凍焼きおにぎり(しょうゆ味)… 4個
新茶… 大さじ2
梅肉… 大さじ2
大葉… 10枚
みょうが… 2個


作法

1.凍ったままの焼きおにぎりを皿にならべ、ラップをしないで、電子レンジにかける(4人分で3~4分)。 
 2.大葉とみょうがは、それぞれせん切りにする。 
 3.お椀に、おにぎりを入れ、新茶、梅肉、大葉、みょうがをのせる。 
 4.食べる間際に、熱湯をかけ、できあがり。

 

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/Y000169/

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



リア・ディゾンなど、以前から可愛い娘を見つけてきては、いち早く紹介してきたBARKS。そんな編集部一同を思わず納得させる可愛さ、“リアルな可愛さ”を持つ実力派シンガーがデビューしたので紹介したい。

彼女の名前はalan。チベット民族だが、出身は中国四川省の通称<美人谷>。その地名のとおり、美人が数多く住む谷からやってきたのだ。

■ リアルにカワイイ! alanのフォトアルバム!

そんな彼女の日本デビュー曲「明日への讃歌」は、作詞にSMAPの「らいおんハート」の作詞や、『高校教師』『家なき子』『101回目のプロポーズ』などの大ヒットドラマの脚本家としても活躍している野島伸司を起用。野島が歌詞を書き下ろすのは、実に7年ぶりのこと。また、作曲は浜崎あゆみやEvery Little Thingの楽曲でおなじみの菊池一仁が手がける。なお、菊池は今回、自身として初めてプロデュースワークも行なっている。

楽曲は、alanのチベット民族独特の高音の発声方法を生かした、オリエンタルな香り漂うバラードで、彼女のキャラクターともマッチしたものになっている。そして何より、一度聴けば、彼女のヴォーカル力に目を見張ることだろう。というのもそのはず、彼女は中国最高レベルの芸術大学のひとつ「解放軍芸術学院声楽科」出身。ヴォーカリストとしての実力は折り紙つきなのだ。

しかし、それにも増して、どうしても目が行ってしまうのは彼女の美貌。あどけなさと美しさと可愛さが完全に同居している彼女。美人谷出身という触れ込みはダテではない。実は彼女、BARKSの編集部にも遊びに来てくれたのだが、CDジャケットやアーティスト写真を事前に見ていて “これってどうせいっぱい修正されているんでしょ? 作られた美人なんでしょ?” なんて思っていたスタッフは、初めて会って度肝を抜かれた! 写真よりも実物のほうが数倍カワイイ!! しかもそんな彼女が160cmの身長でちょっと上目遣いになりながら、まだ不慣れな、たどたどしい日本語で “聴いてください” なんてお願いしてくる!! ああもう…お願いされた方の編集部員はそこから先の記憶が飛んでしまうほど!

BARKS編集部の男性スタッフだけでなく女性スタッフの骨、いや、魂までぶっこ抜いてしまったalan。ちなみに、11月某日渋谷にて行なわれた新人アーティストのオムニバス・ライヴに登場したalan、なんとたったの1曲「明日への讃歌」を披露しただけだったが、その圧倒的な声の伸びと安定度、そして強く艶のあるハイトーン・ボイズに、集まった業界人/感度高いオーディエンスの皆は呆然と立ちつくすばかりだった。

歌、ビジュアル…、どちらから攻め入られても完全ノックダウン。2008年は、alan旋風に注意しておいた方がいい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000910-bark-musi

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



ポーランド南部のクラクフで開催された「リサイクル・ファッション」のショーで、紙でつくられたドレスを着て歩くモデルの女性。この一風変わったドレス、クラクフの服飾専門学校の生徒がデザインした(27日)
(EPA=時事)28日10時9分更新

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



エイベックスがアジアのマーケットに進出すべく中国・北京にAVEX CHINAを06年に設立。数か月かけてオーディションを各地で行い、強烈なインパクトと歌唱力をもつalanと出会い、日本でCDデビューすることが決まった。チベット民族であるalanは、中国・美人谷で育ち、幼い頃から唄と二胡を習い、地元の歌のコンテストでも何回も賞をとっているなど、実力も折り紙つきのアーティストだ。

美人、瞳に力があるalan

 alanは、11月21日(水)にシングル「明日への讃歌」を発売。作詞は野島伸司、サウンドプロデュースと作曲は菊池一仁。チベット民謡の特徴といえる高音のフェイクの伸びに個性があるalanのボーカルスタイルが、国境を越えて日本の音楽シーンに登場。活躍が期待される。

■alan 公式サイト:http://alan-web.jp/
■alan オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/alan-avex/

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



先日公開された、ジョニー・デップ主演映画『スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』。映画を見た人のなかには「一回でいいから、ジョニー・デップみたいな良い男になってみたい…」と思った男性も多いはず(?)。そこでオリコンでは「有名人の人生を体験するなら誰?」というアンケートを実施。その結果、10代と20代、そして女性から支持を集めて【浜崎あゆみ】が1位を獲得した。また、男性部門で1位、総合で2位だったのは【木村拓哉】。このほか、5位の【福山雅治】など、人気者たちが多くランクインするなか、40代の部門で1位、総合部門の3位に【織田信長】が登場した。「天下取りにあこがれる」(大阪府/40代/男性)、「戦国時代を生きたカッコいい武将になってみたいから」(岩手県/10代/女性)と、彼の生き様に憧れての選出となったようだ。

「人生を体験してみたい有名人」ランキング表(※記事下段に掲載)

 1位の【浜崎あゆみ】は、「豪華なライブを体験してみたい」(静岡県/30代/女性)、「多忙な生活をしてみたい」(福岡県/10代/女性)など、歌姫がどんな毎日を過ごしているのか気になるという人が多いようだ。また、「謎に包まれた部分もあり、一世を風靡するまでになった激動の人生なので」(東京都/20代/女性)と、いかにして今の浜崎あゆみが誕生したのか気になるというコメントも見られた。

 「人気があり、かっこいいから」(長野県/20代/男性)、「一度はワーキャー言われたいから」(兵庫県/30代/男性)という意見が集まった総合2位の【木村拓哉】や、「あれぐらいモテてみたい」(大阪府/30代/男性)というコメントが見られた【福山雅治】が、男性部門で2位、総合では5位を獲得するなど、同性からもかっこいいと思われている2人が人気を集めた。

 同率3位の【叶姉妹】や、同率5位の【ビル・ゲイツ】は、「どのぐらいゴージャスな生活をしているのか、見てみたい」(【叶姉妹】/東京都/30代/女性)、「超お金持ちなので」(【ビル・ゲイツ】/大分県/30代/男性)との意見が多く、一度はぜいたくにお金を振舞ってみたいという願望があるようだ。

 そのほか、同率5位の【イチロー】の「メジャーで活躍してみたい」(千葉県/30代/男性)など、人々は、幅広く活躍している人の人生を体験してみたいと思っているようである。

(2007年10月26日~10月30日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、10代、20代、30代、40代の男女、各125人、合計1000人にインターネット調査したもの)

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

[合わせだし]  

だし汁 … 1600~1800ml  
酒 … 100ml  
みりん … 大さじ5  
薄口しょうゆ … 大さじ5  
塩 … 小さじ1.5 
ハマグリ(砂出し) … 8個(160g) 
エビ … 8~10尾 
鴨ロース … 300g 
鶏もも肉 … 1枚(250g) 
油揚げ … 1枚 
生麩 … 1パック(130g) 
豆腐 … 1/2丁 
白菜 … 1/8株 
菊菜(春菊) … 1束 
ニンジン … 1/4本 
白ネギ … 1~2本 
シメジ … 1パック 
エノキ … 1袋 そば … 2~3玉 

[薬味]
 

ユズ … 1~2個  
七味唐辛子 … 少々  
ネギ(刻み) … 適量 
揚げ油 … 適量 

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



芸能人になるということは、一体どんな気分なのだろうか? テレビに出演したり、歌を歌ったり、カメラの前でポーズをキメてみたり、雑誌のインタビューを受けてみたり……。そんな経験をしてみたいと思っている人はきっと多いはず。そこでオリコンでは、女子高生を対象に「1日だけ芸能人になれるとしたら誰?」というアンケートを実施。その結果、【浜崎あゆみ】が総合1位であることが分かった。ちなみに2位は【タモリ】という驚く結果に?

女子高生がなりたい芸能人ランキング表 ※下段に掲載

 音楽性だけでなく、ファッションの面でも多くの女性から支持されている【浜崎あゆみ】。「コンサートをして、たくさん写真を撮られたいから」(北海道/18歳)、「どういう1日を過ごしてるか気になるから」(東京都/17歳)などの意見が集まり、彼女の仕事やプライベートに高い関心を持っている人が多いことがわかった。

 総合2位は、お昼の顔とも言える【タモリ】。「いろんな芸能人に会えそうだから」(茨城県/17歳)と、芸能界での広い交友関係に憧れているという意見が多かった。また、「『笑っていいとも!』で客に手拍子させたい」(東京都/17歳)なんていう人も。女子高生からの意見で2位に男性タモリの名前があがったのはちょっと意外?

 続く総合3位は、フジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』でのボーイッシュな姿が話題を呼んだ【堀北真希】。「あんなにたくさんのイケメンにかこまれてみたいから」(東京都/16歳)という答えが圧倒的で、ドラマの影響がかなり強かったようだ。

 総合4位の【長澤まさみ】、総合5位の【新垣結衣】は「あれだけ可愛い人になってみたい」(京都府/17歳/【長澤まさみ】)、「1度でいいからかわいい女の子になってみたい」(福岡県/16歳/【新垣結衣】)という意見が殺到した。

 全体的には、女子高生らしくやはりワナビー(WANNA BE)の対象となる憧れの芸能人の名前があがったわけだが、そんな中でも2位にタモリの名前! 芸能人になった上でさらに多くの芸能人に会えるという点に目を付けたところに、イマドキの女子高生の感性が感じられなくもない。

(自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、女子高生500人にインターネット調査したもの)

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

材料  4人分

エビ(殻付き)… 200g
スルメイカ(胴)… 1ぱい
… 少々
コショウ… 少々
白ワイン… 大さじ2
タマネギ… 1コ
マッシュルーム… 1パック
シメジ… 1パック
バター… 30g


[A]
 水… 2カップ
 ブイヨン(固形)… 1コ
 トマトジュース(無塩)… 1缶(190ml)
カレールー… 小1箱(100g)
純生クリーム… 1/4カップ
ご飯… 適量

 

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



突発性内耳障害のため左耳の聴覚をほぼ失っている歌手浜崎あゆみ(29)が16日、千葉・成田空港着の日航機でパリから帰国した。パナソニックの新CM撮影で9日に日本を出発し、パリ経由でイタリアのベネチア入り。関係者によると、撮影を終えたあゆは現地時間の12日にベネチアからパリに戻り、数日間滞在した後、日本に戻った。予定していたロサンゼルス行きはキャンセルした。
 関係者に付き添われて機内から現れたあゆは、到着ゲートで待ち受けた取材陣に一礼。「体調は大丈夫ですか?」との問い掛けに「体調ですか? はい」と笑顔を見せた。関係者と笑い合うなど上機嫌。混雑で転倒しそうになったカメラマンを「大丈夫ですか?」と気遣った。しかし「これからも歌い続けていきますか?」と聞かれると「ごめんなさい。えっ?」と質問を聞き直し、左耳の不調をうかがわせる場面もあった。
 歌手デビュー10周年の決意表明として4日に難聴を再告白。ファンを心配させたが、音楽活動に専念することで不安を吹き飛ばす。今後は新曲の制作と4月5日からスタートするアジアツアー(海外公演の概要未定)のリハーサルに入る。会員制ホームページ(HP)で「私はボーカリストであり続けたい。残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける」と宣言した通り、障害を乗り越えて歌手の道を貫く。
 元日に発売したアルバム「GUILTY」は出荷75万枚を超え、今年発売のCDで最初のミリオン突破が見えてきた。あゆは同HPで「プロとして、必ず最高の歌をみんなに届けてみせる。行くぜ10周年!」と約束した。この日の帰国を機に歌手活動を本格化する。

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



iTunesから、今週のiTunesのチャート動向が届いた。大きなトピックとしては、以下の3つ。

・“のだめ” 効果? クラシックアルバム『classic@comics』チャート急浮上
・MISIAの『EIGHTH WORLD』、アルバム総合チャートで1位を獲得
・浜崎あゆみのミュージックビデオ「(don't) Leave me alone」が1位獲得

年始に放送された『のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ』。上野樹里演じる野田恵の一途な気持ちとグダグダな生活、そして千秋 真一(玉木宏)の完全無欠のクラシックの才能とドS具合に心奪われた視聴者も数多かったことだろう。

● 『のだめ』千秋真一の演奏! 清塚信也『熱情~Appassionata~』

iTunesではこのテレビドラマの影響を受けてか、コミックで出会った名曲たちを集めたクラシックコンピ『classic@comics』シリーズ(vol.1~vol.5)がチャートを急上昇。なお、一番人気はドラマでも大フィーチャーされたベートーヴェンのピアノ・ソナタ第8番「悲愴」~ 第2楽章。

また、同じくアルバム総合チャートでは、MISIAの8枚目となる『EIGHTH WORLD』が1月9日のリリースにも関わらずチャート1位を獲得。なお、このアルバムには、ベストセラー小説が原作の映画『テラビシアにかける橋』(1月26日より全国松竹・東急系ロードショー)の日本語版イメージソング「To Be In Love」が収録されている。

ミュージックビデオチャートで1位を獲得したのは、アルバム『GUILTY』の元旦リリース、さらに左耳の聴力をほぼ失ったという衝撃の告白で音楽業界に激震を与えた歌姫・浜崎あゆみの「(don't) Leave me alone」。この映像作品では、パワフルな彼女のパフォーマンスが堪能できる。

なお、iTunesをはじめとした、楽曲配信サービス各社のチャートはBARKSのデジモノチャンネルで横断的に見ることができる。

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()