---------------------------------------------------------------------------------------------



今天換世代了!!!!

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



前作『ayu-mi-x 5』(『ayumi hamasaki RMX WORKS from ayu-mi-x 5 non stop mega mix』)から4年半。浜崎あゆみの大ヒット曲を集めたリミックスアルバム『ayu-mi-x』が帰ってきた。

今回リリースされるのは、『ayu-mi-x 6 -GOLD-』と『ayu-mi-x 6 -SILVER-』の2枚。フェイスペインティングのようなアートワークが施された“金ayu”“銀ayu”のジャケットが目印だ。

今回リミックスされるのは、2003年にリリースされたミニアルバム『Memorial address』から最新アルバム『GUILTY』までから選りすぐられた楽曲。今のクラブシーンのトレンドとなっている「エレクトロ・ハウス」を中心としたサウンドにリミックスされている。

注目のリミキサー陣も、アルマンド・ヴァン・ヘルデンやステファン・ポンポニャック、ヤング・パンクス!、コールドカットら海外の大物を起用。さらに国内からも大沢伸一、アフラ&インクレディブル・ビートボックス・バンドなどがリミックスを手がけている。

まさに浜崎あゆみだからこそできた、“世界中が嫉妬しそうな” 豪華リミックスアルバム。アガるGOLD、切なくSILVER、さぁ、どちらを手にする?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000844-bark-musi

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



浜崎あゆみのデビュー10周年を記念して、1stアルバム『A song for××』から9thアルバム『GUILTY』まで歴代ALBUMジャケット写真がデザインされた『浜崎あゆみ~10th Anniversary~フレーム切手』がつくられた。

【NEWS】カラオケ歌唱回数アーティスト1位は浜崎あゆみ! ">

この切手を手に入れるには、4月5日(土)にスタートしたライヴ・ツアー『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~』の各会場で直接購入するか、全国の郵便局に設置される『エンタメポストVol.3』(4月7日(月)~5月9日(金))、もしくはWEBで申し込みをして購入するかの方法がある。また、渋谷郵便局では『浜崎あゆみ~10th Anniversary~フレーム切手』の発売を記念して、浜崎あゆみのイメージ装飾をした切手先行販売の特設ブースが設置されるので要チェックです!

■浜崎あゆみ~10th Anniversary~フレーム切手発売記念キャンペーン
期間:08年4月7日(月)~4月18日(金)
場所:渋谷郵便局2階
商品価格 3,300円(税込)
キャンペーン・オリジナル・ポストカード2枚付

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000003-lisn-musi

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



歌手の浜崎あゆみが8日(火)、東京・代々木第一体育館で全国ツアー『ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~』を開催した。4月8日は浜崎にとってちょうどデビュー10周年にあたる記念日ということもあり、全長1.85メートルの巨大ケーキのプレゼントなど様々なサプライズが演出された。ビデオメッセージにはDJ OZMAが登場し「10周年おめでとうございます。もし、20周年の時にお互いフリーだったら、結婚しよう!」と求愛する一幕もあった。

浜崎あゆみのその他のライブ写真/巨大ケーキの写真も (下段にも写真掲載)

 この日は1曲目からパワフルなダンスと歌を披露。ピンクのスクール風ミニスカ衣装から全身が輝くジュエリードレス、女王様風ボンテージ衣装など“9変化”で魅了すると、時折、聴力がほぼ無くなっていると告白した左耳を気にする仕草をみせながらも全21曲を歌いきった。

 アンコールでは、浜崎がギターの野村義男から突然、この日発売したニューシングル「Mirrorcle World」のカップリング曲「Life」を歌うように促され「待って、今チョー歌詞考えてるから。もし歌詞を間違えても、ネットに『あゆ歌詞間違えてた』とか書かないでね」とファンにお願いしつつ「いいよ。頑張る」と覚悟を決め熱唱。見事歌い終わると、ホッとした表情で「あー緊張した」と笑顔をみせた。

 そこで突然、モニターに浜崎の10年を振り返る映像が流れだすと、浜崎の目にはみるみる涙が。さらに畳み掛けるように会場いっぱいのファン1万2000人から「Who...」の大合唱が贈られると号泣。「今日、10周年をみんなに祝ってもらえて私は本当に幸せ者です。みなさんの温かい気持ちに応えられるよう、これからも精一杯歌っていきたい」と改めてファンに誓っていた。

 全国ツアー『ASIA TOUR 2008 ~10th Anniversary~』は6月29日(日)まで10都市で27公演。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000018-oric-ent

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()


浜崎あゆみさんのデビュー10周年を記念したフレーム切手が4月7日より、渋谷郵便局(渋谷区渋谷1)で先行販売されている。渋谷郵便局では切手発売に合わせ、浜崎さんのジャケット写真を展示するなどの「郵便局ジャック」企画を展開。特定のアーティストが局をジャックするのは民営化以降初の試みだという。

 記念フレーム切手は、歴代のアルバムジャケットビジュアルを切手内に収めたもの。ビジュアルは、ファーストアルバム「A Song for ××」や上半身ヌードの浜崎さんが話題になった「LOVEppears」、最新作「GUILTY」などアルバムジャケット9点と、10周年記念ビジュアル。80円切手10枚セットを、カラフルな特製カバーに入れて販売する。価格は1セット3,300円。

 これを記念し、渋谷郵便局2階には10周年記念ブースが登場。切手に使用したビジュアルのパネル展示や床面のビジュアル装飾をはじめ、外観にもビジュアルを掲出し、10周年をアピールする。ブースではデビュー10周年記念シングル「Mirrorcle World」も販売。切手は都内の各郵便局でも申し込みを受け付けるほか、通販カタログ「エンタメポスト」でも予約販売を行う。

 営業時間は12時~21時(土曜・日曜・祝日は19時まで)。特設ブースは4月18日まで。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000001-hsk_sb-l13

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



 歌手・安室奈美恵(30)のニューシングル「60s70s80s」が3月31日付オリコンチャートで1位を獲得することが24日、分かった。安室にとっては「I HAVE NEVER SEEN」以来、実に9年3カ月ぶりの1位。シングルの1位獲得は10作目。同時に女性アーティスト部門で14年連続シングルトップ10入りという記録も更新し、実力者ぶりを見せつける形となった。
  ◇  ◇
 発売2週目での1位獲得となった。3月24日付のシングルチャートでは関ジャニ(エイト)の「ワッハッハー」に及ばずの2位発進だったが、2週目で順位がアップするのは根強い人気の証しとも言える。
 「60s-」のランクインで、女性アーティスト部門で14年連続シングルトップ10入りとなり、自身の持つ歴代1位の記録を更新した(2位は、小泉今日子、工藤静香の12年連続)。9年余り、1位とならなかったのがむしろ意外なほどだ。
 90年代に小室プロデュースで大ブレークした安室。初めて1位を獲得したのは95年に発売した「Chase the Chance」だった。その後も着実に積み重ね、「60s-」でシングルの1位獲得は10作目となった。ブレーク当初は「アムラー」に代表されるようにアイドル的な人気ばかり注目されていたが、大人になるにつれて高い音楽性も評価されるようになった。
 「60s70s80s」は安室とヘアケアブランド「ヴィダル・サスーン」がコラボレートして制作したシングル。1960年代のシュープリームスのヒット曲「Baby Love」を「NEW LOOK」に、70年代のアレサ・フランクリンの「Rock Steady」を「ROCK STEADY」に、80年代のアイリーン・キャラの「What a feeling」を「WHAT A FEELING」にそれぞれリメーク。
 各時代の雰囲気を醸し出したプロモーションビデオも話題になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000006-dal-ent

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



 安室奈美恵が2008年1発目にリリースするシングルは超スペシャルな内容! 本作「60s 70s 80s」には、1960年代、70年代、80年代のヒット曲を元ネタにして制作された見事なリメイク・ナンバーを3曲収録。どの曲も原曲のオイシイところを現在のアムロ節で蘇らせた、キャッチーなポップソングに生まれ変わっている。こんなにフレッシュで大胆な大技をキメられたのは、今の安室奈美恵だからこそ。スタイルを確立している彼女だからこそできた、痛快かつ遊び心にあふれたプロダクツだ。そんなシングル曲のメイキングやミュージックビデオの撮影裏話をインタビューでご紹介。二人のクリエイターとのコラボこぼれ話も訊いちゃいました!
■今回の夢のような企画を最初に聞いたときの感想は?
安室奈美恵(以下「安室」): 単純にすごいなって思いましたね。やりたいって言ってもなかなかできることではないので。
■作品が仕上がった今、安室奈美恵の新しい扉がまたひとつ開けた感覚はありますか?
安室: それはありますね。企画からして、たぶん、そういう今までにない新しいものができるなと思っていたし、実際、出来上がりを見てもそう思ったし。また違う引き出しを開けられたなと思います。
■今回の楽曲作りはどういう感じで進めたんですか?
安室: まずはどの曲も何を元ネタにするかっていうところから始めたんです。各年代、スタッフの方にある程度ピックアップしてもらったものを聴いて、そこから私も選んでっていう。でも、今回の曲作りはかなり難産でしたね(苦笑)。ネタの原型がなさすぎてもわからないし、ありすぎもどうなんだろう? とか。その中間を取るのに苦労したというか、やっぱり原曲が名曲だけに、どうやればいちばんいいのかっていうのは相当みんなで悩みながら作りました。
■各曲の仕上がりに対する印象は?
安室: 「NEW LOOK」はイメージしてたものから全然逸れてなくて。すごい可愛らしくて、聴いただけでポンと60年代に行けるような楽曲に仕上がったんじゃないかなと思います。
■「ROCK STEADY」は3曲の中ではSUITE CHICに近いヒップホップ調のサウンドに仕上がっていますね。あと、これは歌詞のテーマが「かけおち」。
安室: 今回は3曲ともリリックはMICHICOさんで、「ROCK STEADY」はMICHICOさん節が特に出てるんじゃないかな。70年代って女性が強くなってきた時代だと思うんですけど、それをMICHICOさんなりに切り取ると「かけおち」になるんだっていうのが面白かったですね(笑)。意外と大胆、かっこいいなっていう。
■80年代をモチーフにした「WHAT A FEELING」は、エレクトロを今風に取り入れたサウンドになりました。
安室: 「80s」はメロディだったり、キモになってるところ(ネタを使っているところ)が「懐かしいな」って思いましたね。歌ってて、これはすごい楽しいし、面白い。あと、ダンスをしてる人には「あ、わかる」っていう歌詞だと思います。踊るスペースがなくて、夜中、ビルの窓を鏡代わりにして踊ってるっていう。
■各ミュージックビデオも必見の仕上がりですよね。「NEW LOOK」はモッズルックや宇宙ルックな衣装・小物がとにかく可愛い。
安室: 「NEW LOOK」は撮影にすごい時間がかかったんですよ。でも、洋服も可愛かったし、セットも可愛かったし。テンションは上がりましたね(笑)。
■衣装を買い取ったりしてないんですか?(笑)
安室: 買取りはしなかったのですが、パトリシア(パトリシア・フィールド)からすごく可愛いパンプスを頂きました。
■「ROCK STEADY」はストーリー仕立てなのが面白かった。
安室: これはL.A.で撮ったんです。で、私はダンスシーンだけの撮影だったので、私も仕上がりをすごく楽しみにしてたんですよ。
■私、スターになってる! みたいな(笑)。
安室: そう。確実に上り詰めてる! みたいな(笑)。
■じゃあ、「WHAT A FEELING」のビデオの見どころは?
安室: 「80s」はこの3作品の中で一番ダンスビデオになっているので、そこかな。ジャズダンスのチームとロボットダンスのチームが対面して踊ってたりとか。わりと80年代を彷彿させるダンスを楽しんでもらえると思います。
■最後に、今回コラボしたクリエイターの印象を教えてください。まず、パトリシア(パトリシア・フィールド、スタイリスト)は?
安室: 彼女はすごいエネルギッシュな人ですね。もう制作意欲が止まらない人なんじゃないかな? って思うくらい。アイデアをいっぱい持っているし、すごい神秘的な人でした。
■オーランド(オーランド・ピタ、ヘア・スタイリスト)は? 
安室: 彼もものすごくいい人でしたね。やっぱり腕もすごいんですよ。特に70sのストレートは、スーパー・ストレートになってましたから。もう魔法だなと。でもね、そのストレートのときに髪の毛からすごい煙がモクモク出ていて(笑)。訊いたら、髪の毛のコンディションを整えるクリームとか、髪の毛の余分なものが飛んでるだけだから、全然大丈夫だよって。でも、内心は「もー、ピタぁ(哀)。これ、大丈夫ぅ?」って冷や冷やしてたんですけどね(笑)。


http://event.music.yahoo.co.jp/amuronamie/interview.html

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



優しいさくらの風味です。雛祭り、お花見イベントにもおすすめ♪

桜のお菓子♪春のイベントに♪さくら団子♪
商品コード:sakurada


春季限定商品。優しいさくらの風味がいっぱいです。もちもち美味しいお団子にさくらの葉で味つけした風味いっぱいの<桜あん>をトッピング♪お花見イベント、春のティータイムにおすすめ。美味しい桜の風味は桜の葉を白あんに練りこんで風味付け♪本物の桜の風味なのでとっても優しい春の味です♪1本づつ個別セロファン包装でお届け致します。

*冷凍状態でお届け致します。自然解凍後お召し上がり下さい。
*賞味期限は冷凍状態で14日間、解凍後は常温2日間になります。
*原材料 白テボ豆、桜葉粉末、桜葉、新粉、砂糖、食紅


販売価格:160円(税込)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gomadaremochi/sakurada.html

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



1月4日に突発性難聴のため左耳の聴覚をほぼ失っていることを告白した歌手、浜崎あゆみ(29)が16日、東京・赤坂BLITZで、TBS系特番「CDTV×Sacas!」(24日深夜0・30~)の収録に参加。障害告白後、初めて公の場に姿を見せた。

 午後9時過ぎ、約450人の“あゆコール”に迎えられ、さっそうとステージに登場。「どうもありがとう。まもなく10周年ツアーとアジアツアーを迎えるんですけど、各地でお会いしましょう!」と笑顔であいさつし、4月8日発売のデビュー10周年記念曲「Mirrorcle World」を初披露した。

 観覧したファンによると、あゆはギタリストの野村義男(43)ら「あゆバンド」と真っ赤なお姫様ドレス姿で登場。元気いっぱいで声も良く出ていたという。

 全国ツアーは4月5日に東京・代々木第一体育館でスタートする。


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/080317/msc0803171051000-n1.htm

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



3/11付オリコン・デイリー総合DVDランキングでは、桑田佳祐が5年ぶりに行ったソロツアーから、昨年大晦日に横浜アリーナで行ったツアーファイナルの模様を収録した『桑田さんのお仕事 07/08 ~魅惑のAVマリアージュ~』が首位を獲得した。

目を皿のようにして眺めると“桑田”

 また2位には、日本各地をはじめ台北、香港、上海で行われた浜崎あゆみ初のアジアツアーの記録『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007~Tour of Secret~“LIVE+DOCUMENTARY”』がランクインしている。

■関連記事
桑田佳祐、22年ぶりオールナイトニッポン復帰 (08年03月12日)
浜崎あゆみ、左耳聴力を失うも「限界まで歌い続ける」 (08年01月07日)
桑田佳祐、07年ソロ歌手初の年内3作1位! (07年12月11日)
浜崎あゆみが初のキスシーン! (07年07月05日)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000028-oric-ent

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



“浜崎あゆみは鬼神だ。” そう思ってしまうような、ファンにとっては衝撃的な映像が収録されている───。

3月12日にリリースされる、浜崎あゆみのアジアツアーの様子を収録したDVD『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ~Tour of Secret~ “LIVE + DOCUMENTARY” 』。

● 『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ~Tour of Secret~“LIVE + DOCUMENTARY ”』のDVD情報

アルバム『Secret』収録曲とライヴ定番曲を含んだヒット曲満載で行なわれた<ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 ~Tour of Secret~>。2007年3月から6月にかけて日本各地および、彼女自身初となる台北・香港・上海のアジア公演を敢行し、のべ18万人を動員。アジア各地でのAyuの姿が連日報道されるなど、“あゆ現象” は日本を飛び越えアジア圏をも席巻した。

DVDには、このツアーで披露された楽曲を完全収録。壮大なセットと幻想的なイリュージョンを今再び楽しめる内容となっている。

さてこのDVD、楽曲の合間には、最終公演までの浜崎あゆみに密着したドキュメント映像が差し込まれている。打ち合わせ段階から、練習風景、リハーサル、そしてアジア各地での浜崎あゆみの姿を追ったこの映像によって、ステージを降りた浜崎あゆみの姿を知ることになる。

かなり内容はショッキングだ。

今、日本で最も大掛かりで、かつレベルの高いライヴパフォーマンスで我々を魅了する浜崎あゆみ。普段、我々はそれらパフォーマンスを “浜崎あゆみだから当然” と思って観ている。

はたして、それは当然なのか?

質の高い作品を提示するということは、それだけ制作サイドにも、もちろん浜崎あゆみ自身にも高いパフォーマンスやクオリティーが必要とされる。一方、一流のメンバーやスタッフを集めたとしても、最初から高いクオリティーが出せるわけではない。

ドキュメント映像の中で、浜崎あゆみはがむしゃらだ。あの浜崎あゆみが、超多忙なスケジュールの中で、なりふり構わずにノーメイクでひたすらにレッスンやトレーニングに打ち込んでいる姿が次々に映し出される。もちろんダンサーズやスタッフも同様。“浜崎あゆみのライヴ” に期待しているオーディエンスに、期待を裏切らない最高のステージを見せるために誰もが必死。その姿は我々の予想以上であり、想像を絶する。

そして何より衝撃なのは、浜崎あゆみが、“浜崎あゆみ” というひとつのショウのクオリティーやその名前の持つプライドから、あるパフォーマンスを不採用にするシーン。

信頼するメンバーが難度の高い技を体得せんがために続けてきた必死の努力。その姿を知りつつも “浜崎あゆみのショウ” という面からみて、涙ながらに下さざるを得ない酷な決断。映し出される姿は、我々の知る浜崎あゆみのあのイメージではなく、ただ、最高を目指すため、それだけのために決して妥協せず、情に流されず、すべてをかけてこだわり続ける鬼神のような姿。

ただ、彼女のパフォーマンスやステージを “浜崎あゆみだから当然” “プロだから当然” と思って観ていたファンにとっては、このドキュメント映像には思わず息を飲んでしまうことだろう。

また、常にオーディエンスのほうを向きながら自分や周りに問いかけ、ステージをプロデュースしていく彼女の姿や、初のアジアツアーで彼女が切に願ったこと、ツアー初日の舞台裏で起っていたハプニングなど、あらゆる意味でこのDVDには、我々が知ることのなかった浜崎あゆみの真実が映し出されている。

そして再び、ステージに赤い月が昇り、客席が真っ青の海と化す時。優雅で、幻想的で、情熱的で、浜崎あゆみが求め続ける最高のショウの幕がまた上がるのだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000437-bark-musi&kz=musi

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 
材料                                                                  (4人分)

春キャベツ… 1/2個
麺(焼きそば用)… 4玉
焼きそばソース… 適量
豚こま切れ肉… 200g
マヨネーズ… 適宜


作法

1.春キャベツはせん切りにする。 
 2.フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。焼きそばの麺をほぐしながら加え、さらに炒め、ソースで味付けをし、皿に盛る。 
 3.2.に1.をたっぷりのせ、好みでマヨネーズをかけていただく。 

アドバイス
マヨネーズはお好みで。省いてもかまいません。半熟の目玉焼きや温泉卵をのせて、くずしながらいただくのもGOODです。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/Y000798/

 

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



2月20日(水)に、待望のニュー・シングル「母賛歌」をリリースした広島出身の女性レゲエ・シンガーMetisが、がんと闘う最愛の母親へ捧げた本作を生徒と共に大合唱した。

それは、札幌市札苗北小学校の6年1組の生徒が、社会の勉強をしていた時、Metisのドキュメント番組と出会い「アオギリの木の下で…」を知り、Metisの新曲「母賛歌」を知った。この「母賛歌」を卒業式までに、家族への感謝の気持ちを歌いたいと、Metisの所属事務所に1通のメールを出した。

【写真】生徒と共に歌うMetis ">

新曲の「母賛歌」は、今もなおガンと闘う最愛の母親に「生んでくれてありがとう」という感謝の気持ちを込めた、注目のドキュメント・シングルである。その後、練習風景などを収録した映像がMetis本人に届き、Metisは何か出来ないだろうかと考え、札幌に行き一緒に唄う事を決意し、生徒たちとの交流がはじまった。

そして、ついに生徒たちの夢が実現した! Metisは120人の生徒と一緒に、「母賛歌」「アオギリの木の下で…」を800人の生徒、父兄の前で披露した。なかには、涙を流しながら歌う生徒も……。「母賛歌」を合唱したときには、父兄の中からも涙する姿があった。
最後に、Metisは給食を生徒と一緒に食べながら「今日の事は一生忘れないと思います。逆に私が子供達に勇気をもらいました。また機会があれば、今回のように歌を通じて、家族の大切さを伝えていきたいと思います。私に出来る事があれば、これからも平和の種まきをしていきます!」とコメント。

卒業式まであと15日。1通のメールから子供達の夢が実現した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000010-lisn-musi

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



2月20日(水)に花王『アジエンス』CMソングも収録した豪華両A面シングル「HEART STATION/Stay Gold」をリリース、続く3月19日(水)には、通算5枚目となる待望のオリジナル・アルバム『HEART STATION』を発売する宇多田ヒカル。

4thアルバム『ULTRA BLUE』から約1年9ヶ月ぶりとなる本作は、シングル「ぼくはくま」「Flavor Of Life‐Ballad Version‐」「Kiss & Cry」「Beautiful World」「Stay Gold」「HEART STATION」を含む全13曲が収録された待望の新作であり、非常にバラエティに富んだ新しい境地を開くようなニュー・アルバムに仕上がっている。また、『HEART STATION』特設サイトでは、「Flavor Of Life -Ballad Version-」から最新曲「Fight The Blues」までのブログ・パーツが一挙公開されているのでいち早くチェックしよう!

宇多田ヒカル「HEART STATION/Stay Gold」特集ページ ">

そして、本日3月3日(月)より、アルバム収録曲である「Fight The Blues」のラジオ及びUSEN全国先行オンエアがスタートした。今後、地上波音楽番組への出演はもちろんのこと、全国FM局およびCS音楽専門チャンネル等でも新作アルバム『HEART STATION』特集のオンエアが続々と予定されている。


また、宇多田ヒカル初の試みとして、本アルバムのCDとデジタル配信を異なるマスタリング音源によって制作されていることが明らかになった。これは、ファンの方々の試聴環境に適した音で、より宇多田ヒカルのオリジナルの音源に近い音で、CDでもデジタル配信でも楽曲を楽しんでもらいたいという、世界でもあまり例をみない試みとなっている。「Flavor Of Life」がデジタル配信で750万ダウンロード、CD出荷が70万枚突破というそれぞれの発売タイプを楽しむファンがいる宇多田ヒカルならではの発想とも言える。
               
マスタリングとは、CD等を作成する前の原盤(マスター)を制作する工程の総称で、異なる録音環境や楽器でレコーディングした各楽曲を、音圧・音質等を調整し1枚のCDとして仕上げ、アーティストが制作した楽曲の魅力や音を最大限に引き出して1枚のアルバムにまとめていく作業。そのアルバム制作の最後の要ともいえるマスタリングを、ニューヨークのエンジニア集団『スターリング・サウンド』を代表する世界トップ・クラスのエンジニア、テッド・ジェンセン(ノラ・ジョーンズ「Come away with me」でグラミー賞に設けられた初のマスタリングエンジニア部門を受賞)にCDを、トム・コイン(バックストリート・ボーイズ「Unbreakable」、ブリトニー・スピアーズ「Blackout」他)にデジタル配信のマスタリングを依頼している。

また、本アルバムの発売に先駆け、<EMI Music Japan>が運営する携帯サイト『モバえみ』にて、本日3月3日(月)よりアルバム収録曲「Fight The Blues」の着うた(R)、本人出演映像による着信ムービーの先行配信がスタート! 『モバえみ』では、3月18日(火)までの先行配信をアピールすべく、宇多田ヒカルが登場するオリジナル映像を使ったテレビ・スポットも実施するほか、3月18日(火)・19日(水)の2日間サイト・ジャック展開を予定している。CDとデジタル配信のそれぞれの『HEART STATION』をご堪能下さい!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000002-lisn-musi

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



材料                                                              (4人分)

鶏手羽先… 6~8本
鶏手羽元… 6~8本
ゴマ油… 小さじ2
卵(固ゆで)… 4個
ニンニク… 1片
土ショウガ… 1片
[調味料]
 黒酢… 100ml
 みりん… 大さじ4
 砂糖… 大さじ4
 しょうゆ… 100ml
 水… 150~200ml
モヤシ… 1袋
キュウリ… 1/2本
プチトマト… 6個


作法

 1.鶏手羽先、鶏手羽元は火が通りやすいように骨の際に切り込みを入れる。



2.ニンニク、土ショウガは皮をむいて薄切りにする。

 3.モヤシはたっぷりの水につけてパリッとしたら、熱湯でサッとゆでてザルに上げ、しっかり水気をきる。 
 4.キュウリは斜め薄切りにし、さらに細切りにする。 
 5.プチトマトは水洗いし、縦半分に切る。 

6.中華鍋にゴマ油を中火で熱し、鶏手羽先、鶏手羽元の全体に焼き色をつける。




7.ニンニク、土ショウガ、<調味料>の材料を加え、煮立ってきたらゆで卵を加える。落とし蓋をして、ふきこぼれない火加減で、煮汁が少なくなるまで煮る(約12~13分)。




 8.モヤシとキュウリを混ぜ合わせて器に広げ、(7)を盛りつけて煮汁が残っていたら煮汁をかけ、プチトマトを添える。




http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E310101/

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()



毎年、浜崎あゆみや倖田來未など所属アーティストのライヴなどが行なわれるエイベックス・グループ・ホールディングスの株式総会。今年は、なんと「さいたまスーパーアリーナ」で開催されることがわかった。

これは、同社創立20周年を記念してのこと。会場規模は過去最大だ。

株主総会後に恒例で実施されている<株主限定コンサート>も、今年は株主から要望の高かった同伴者(1名)も入場可能。TRFや浜崎あゆみ、倖田來未、MEGARYU、高杉さと美など同社を代表するアーティストのライヴが行なわれた昨年以上に、今年も盛り上がること必至。さらに総会当日が日曜日ということもあり、史上初めてとなる株主総会1万人超えの入場者数を達成しそうな勢いだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000118-bark-musi

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

材料                                                             (4人分)

ライスペーパー… 8枚
焼き豚… 80g(せん切り)
エビ(殻付き)… 8尾
春雨(乾)… 30g
レタス… 大1枚(せん切り)
キュウリ… 1/2本分(せん切り)
万能ネギ… 8本
青ジソ… 8枚
香菜… 適量
ミント… 適量
[A]
 ニョクナム… 小さじ2
 レモン汁… 大1と1/2
 砂糖… 小さじ1
 赤唐辛子… 1本


作法

1.エビは背ワタを取り、塩、酒各少々(分量外)を入れた湯で茹でます。そのまま冷まし、冷めたら殻をむいて厚みを半分にします。 
 2.春雨を戻し、ザク切りにします。万能ネギは適当な長さに切り、青ジソは軸を除いて縦半分に切ります。ミントと香菜は葉先をちぎります。 
 3.Aの唐辛子を小口切りにし、他の材料と合わせてタレを作ります。 
 4.ライスペーパーを戻し、(1)、(2)、焼き豚、レタス、キュウリを巻きます。(3)を添えて供します。

アドバイス
1.
ライスペーパーは、米の粉を水で溶いて薄くのばし、蒸して乾燥させたもので、ベトナムやタイ産のものが多く出回っています。戻し方は、袋の表示に従って下さい。

2.
ニョクナムはベトナム産の魚醤です。タイ産の魚醤、ナムプラ-で代用してもよいでしょう。


http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000670/

dorayaki2006 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()